書き貯め処

Twitterでは言い切れない事をマイペースに投稿する(予定)

Nintendo Switchがついに来た!!

今日は3月3日。
10月下旬からずっと待ちに待ってたNintendo Switchが発売されました!!!!
自分は前から店で予約済みだったので、6時ちょいに起きてちょっとゆったりしながら店に向かいました。

8時頃に店の前に着いたのですが、割と眺めの列が出来ていて(予約の時よりちょっと多かったかな?程度)ここまで並ぶとは思ってなかったので早めに行けばよかったと少し後悔。
そして本体とソフト諸々を受け取り、速攻で家に帰って箱を開封。

自分の中ではもっと大きいものだと思っていたので、本体とJoy-Conのコンパクトさにビックリ。
Joy-Conは本当に手にスッと馴染む大きさで、横持ちも縦持ちも非常にスムーズに出来ます。



DUALSHOCK4と並べてみると分かるのですが、Joy-Conグリップはほぼ正方形に近い形で、遊びにくいかなぁと思ったんですが意外と遊べます。ただ本格的なアクションゲームには不向きな感じがしました。

画面は720pなので少し粗があるのか気になってましたがめちゃくちゃ綺麗でこんな綺麗な画面で遊べるのは正直凄いです。

まだマイニンテンドーストアで注文した周辺機器が届いていないので、また書きます。