読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き貯め処

Twitterでは言い切れない事をマイペースに投稿する(予定)

Nintendo Switchの発売まで1週間を切った

2月も残すところあと3日しか無いという時間の流れの早さを実感している今日この頃ですが、

ついにNintendo Switchの発売があと6日に迫っている......

10月下旬に初めて発表があった時は
「あ~3月か~~しかもプレゼンも1月13日じゃん。まだまだ全然遠いな」と思ってたんですが、そうこうしてる内にあっという間に2017年を迎え、プレゼンテーションの内容に興奮していた頃がもうついさっきの事に感じます。

確実に当日に購入するため店舗で予約を取るべきか、リスクを背負ってでもポスターが手に入るマイニンテンドーストアで予約するべきか必死で迷った挙句、結局予約開始日に早起きして店に並んで予約。


後日マイニンテンドーストアが1日以上も繋がらなかった上に繋がらない間に予約終了のアナウンスが流れた瞬間
「ガマンしてて良かった...」
とホッとしました(結局後から店舗での2次予約が始まりましたけど)。

あれからもう1ヶ月が過ぎ、ついに発売されるというのが本当に実感が湧きません。
人生で初めて発売当日に買うゲーム機なのでワクワクが抑えきれず、周辺機器なども早めに買っておきました。モバイルバッテリーとかUSB-CケーブルとかmicroSDカードとか。外で遊びまくる機会があるかは分かりませんが。。。


Nintendo Switchの良い所はあれだけの小ささでありながら据置機に迫るレベルの性能を秘めているって事なんですよね。
ゲームを遊びたいけど机に向かってPS4WiiUを立ち上げる程のやる気が無いっていうのが結構あるんで、その時は携帯モードにスイッチして遊ぶ事が出来るというのが個人的に非常に魅力的。
あとローンチタイトルとして出るぷよぷよテトリスに関しては
「あのゲームは外で遊びたいけど家にいる時はコントローラーを使ってガチ状態で遊びたい...」
という理由で3DS版を買うかPS4版を買うかずっと迷っていたんでどっちにでも転がれるNintendo Switchはすごく良いなぁと思います。今のところそこまでグラフィックを重視してないマルチタイトルについてはSwitch版を買うつもりでいます。

残りの6日間が楽しみすぎてTwitterも毎日検索をかけてるような日が続いているので、早く3月3日になって欲しいです...


...その前に今やってるウィッチャー3を急ぎ足で一先ずエンディングまで進めなくては(
あと3月2日に出るHorizon Zero Dawnもめっちゃ楽しみに待ってます。日本でももっと広まって!!!