書き貯め処

Twitterでは言い切れない事をマイペースに投稿する(予定)

「ケモナー歓喜」に過敏なケモノコミュニティ

(画像参照:https://www.pixiv.net/artworks/11313122) れおんです。 普段は日記みたいな使い方をしてるこのブログですがちょっと自分の中で言語化しておきたいなーっていう話題があったので今回はそのお話を。若干思想が強い発言が多いかもしれないのでご…

初めて(自分の手で)買ったiPadを手放した

iPadを買った当時の時の写真。これがぼくの全てを変えたと言っても過言ではない ブログでは久しぶりです。れおんです。 現況ですが、10月頭のイベントに向けての原稿真っ最中で死にそうになってます……。 ホントにこの内容だけの日記なんですけど、自分がAppl…

うちのこ合同誌が出ます(と主催の反省会)

れおんです。 Twitterでもちょっと前にお知らせしましたが、今月末のけもケット11に向けて出す合同誌の入稿が無事終わりました。 内容としては、TDM(低頭身デフォルメマスコット)絵描きを中心にうちのこを交換し合ったイラスト本になります。参加者14名、…

2021年いろいろ振り返り

れおんです。 2021年になってるな〜と思いながら過ごしてたら気が付けばもう2022年になってしまうという絶望に明け暮れながら書いてます。 仕事や生活面に関しては特に大きく変わったことはなかったけど、創作関連についてはホントにいろいろ新しいことをや…

けもケット反省会

れおんです。 ホントに右も左も分からない状態で勢いのままにけもケットのサークル登録をしてしまい、当選し、参加することになったけど、 なんとか形にして無事イベントを迎え、終わらせる事ができてホントによかった…… 本の方も1回目の分が完売するほどで…

オタクがApple Watchを買うべき理由

れおんです。 昨日深夜にApple Eventが行われたばかりで、iPadとiPhoneの強化が著しかったばかりに (時間枠が短かったこともあって)影が薄かった感の否めないApple Watchだったけど、 あえてそれの話をさせてください……。 自分はApple Watchを身につけ始め…

人生初の同人誌ができた(予定)

れおんです。ここの更新はホントに久しぶりですね…長文が書けない。 ここ数ヶ月何をしてたかというと、来週開催される同人誌の即売会に向けてずーーーーっと原稿に向き合っておりました。 3ヶ月前、知り合いから某イベントへ行った時に合同誌に参加してみな…

結局、また中華スマホに手を出してしまった

れおんです。超久しぶりの投稿。 手持ちのスマホをiPhone 12 miniとGalaxy S20という贅沢な2つに絞ったことで もう今後しばらくはスマホ買うことないだろ、と思ってたけど 買っちゃいました………。 Mi 11 Liteは中国本土で発表された時から、価格だとかコスパ…

iPhone 12 mini、4ヶ月使った率直な感想

どうも、れおんです。 あまりにも楽しみ過ぎて人生で初めて発売日にスマホを買った初めての機種となるiPhone 12 miniをメイン機に迎え入れてから4ヶ月以上経過した。 身も蓋もない感想を言ってしまえば、”こりゃコンパクトスマホ市場も死滅するわ”といった感…

Redmi Note 9Sを使って分かった自分に合ったスマホの選び方

れおんです。 つい最近、魔の気がさしてRedmi Note 9Sを購入して数週間ぐらい使ってみた。いろいろと思うところはあるけど簡潔に言ってしまうと ”自分に大きい(重い)スマホは持て余す” という結論に至った。そう思った理由を軽く文字に残しておく。

MagSafe対応MOFTファーストインプレッション。概ね満足

どうも、れおんです。 AppleがiPhone向けの新たな規格「MagSafe for iPhone」を打ち出してから数ヶ月経ち、ガジェオタならお馴染み一体型スタンドメーカーのMOFTがMagSafeに対応したモデルが発売された。 普段バンカーリングなんかは色んな理由を付けて使っ…

2020年(+α)に買ったガジェットを振り返る

どうも、れおんです。 適当に過ごしてたらあっという間に一年が過ぎてしまった… 一人暮らしを初めて3年目、ますます散財癖がひどくなっててガジェットという非常に金のかかる趣味にハマってしまったせいでますます自制しなくては…と怯える日々を過ごしてる。…

iPhone 12が欲しい……でも何を選べばいいんだ…??

どうも、れおんです。 10月14日午前2時に開催されたApple EventでiPhone 12が発表されたはいいものの……… 何を選べばいいのかマジでわからん!!!! ………まぁ現状だとiPhone 12 miniが最有力候補ではあるものの、今回のProシリーズはiPhone 11 Proよりも無印…

Mi BandユーザーがApple Watchを計1ヶ月使って分かったこと

自分はMi BandユーザーでしたがApple Watchを1ヶ月使って分かったことが山ほどありました。こういう記事はなかなか少ないので参考にしてもらえると幸いです。

Nintendo Switchを1週間使った感想

任天堂の新ハード、Nintendo Switchが発売されてからもう1週間が経ちました。 この1週間はとにかく寝る間も惜しんでゼルダばかりやってて、つい昨日でエンディングまで突っ走りました。 Nintendo Switchで遊びまくった感想としては、据え置き機は断然PS派だ…

Nintendo Switchがついに来た!!

今日は3月3日。 10月下旬からずっと待ちに待ってたNintendo Switchが発売されました!!!! 自分は前から店で予約済みだったので、6時ちょいに起きてちょっとゆったりしながら店に向かいました。そこそこ行列が出来てる (@ ビックカメラ 鹿児島中央駅店 - @…

Nintendo Switchの発売まで1週間を切った

2月も残すところあと3日しか無いという時間の流れの早さを実感している今日この頃ですが、ついにNintendo Switchの発売があと6日に迫っている......10月下旬に初めて発表があった時は 「あ~3月か~~しかもプレゼンも1月13日じゃん。まだまだ全然遠いな」と…

Nintendo Switchの特許情報から分かった(かもしれない)事まとめ

ついに任天堂の新ハード、Nintendo Switchの詳細が発表される「Nintendo Switchプレゼンテーション 2017」の開催が一週間後に迫ってきました。 <blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">来週1月13日の13時に開始する「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」の模様は、任天堂HP、YouTube Live、</p></blockquote>…

2016年を振り返る

ダラダラと過ごしていたうちに、あっという間に2016年が終わろうとしている、、 2016年は高校を卒業したと同時に、バイト禁止の呪縛から解放されてようやく自分の趣味のためにお金を稼げるようになったため、精神的にも趣味的にもかなり豊かな年になったんじ…

MUSECAプレイレポート的な何か

6月にBEMANI完全新作として告知され、第1回ロケテストが始まるや否や良くも悪くも話題になりながらも12月10日、ついに稼働開始したMUSECA。 鹿児島は何処も来週から入荷予定のはずがどういう訳か昨日ラウンドワンに入荷したという情報を聞いて今日少ない持ち…

新設(半ギレ)

Tumblrがスマホ版だとブログとして使うには色々不便過ぎるのでここに移動することになりました。ただ、Tumblrの方もちょっとした事を書く分にだけ使うと思います。よしなに…